朝起きると、リヴォルノ港に着いていました。
タグボートが出迎えてくれています。港には、すでにバスが集まっています。
いろいろなツアーが組まれていて、目的に合ったツアーに参加できます。
僕たちは、日本でウフィツィ美術館の予約をしておいたので、フィレンツェまでの往復ツアーに参加しました。
船に乗る前は、自力でフィレンツェまで行こうと思っていましたが、ツアーにして正解でした。
港から駅までがすごく遠いうえ、出航時間の制約で公共機関での移動は、ハードル高すぎでした。
ちなみに、現地までの往復ツアーは、$100~150ほどです。う~ん、お高い。
美術館の予約サイトhttp://www.amoitalia.com/
バスを降りて、帰りの集合場所まで歩きます。
本日の天気は最高です。
集合時間までは、それぞれ自由に過ごします。
まず、適当に見つけたお店でパニーニを買いました。
これが、大当たり美味しかったです。
お店の名前は、わかりません。メモしておけば良かった。
ウフィツィ美術館前の広場には、レプリカの像がたくさん設置されています。
平日でも、観光客でこのにぎわい。
これはパフォーマー。
人です。
美術館内部
すごい数の作品です。
もう、有名な作品がたくさんあって、目まいがしそうです。
ちなみに、美術館の予約はしておいて正解でした。
予約なしの人は、行列を作っていました。
明日の、行こうと思っているバチカン美術館は予約をとっていない。大丈夫なのか!?
美術館から見た、ヴェッキオ橋。
色がかわいいです。
美術館を出て、ヴェッキオ橋に来ました。
この活気はさすが観光地。
橋から見る風景も格別です。
ヴェッキオ橋近くのお菓子屋さん。
こんもり具合がたまりません。
イタリアに留学していた友人から教えてもらった、ドゥオモの近くにあるジェラート屋さん「GROM」。
日本にも出店しているお店です。美味しかったので日本でも行ってみたいです。
集合場所近くのバールにて。日本にも出店しているお店です。美味しかったので日本でも行ってみたいです。
暑さと疲れが相まって、最高に美味しかったです。
バスの車内にて。
バスに乗り込んだらもう気楽なものです。
無事、乗船。
船は、出航時間になると全員乗船していなくても出発してしまいます。
ツアーバスも同様で、時間はつねに気にしてました。
置いていかれた場合は、自力でつぎの港まで行かないといけません。
なんとも恐ろしい。
今夜は、シルクドソレイユのショーを観ながら(一部参加あり)の夕食です。
これは有料。1階席で$30でした。
しかし、贅沢な経験ができました。
これは有料。1階席で$30でした。
しかし、贅沢な経験ができました。
今日もすばらしい体験ができた1日でした。
明日、ローマへ行きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿